SSブログ

その日思った事・考えた事をつづります

ジェット桐生 [雑記]

すごいですね!!

高校生で100m10.9秒、もう少しで9秒台へ突入の勢いです。

海外もメディアからも注目の的の彼です。

まだ高校生で歴代2位の記録ですから、まだだま伸び代はあるから、

フォームの改善だけで、9秒台突入というのも時間の問題でしょう。

筆者の自分はどちらかといえば、運動音痴で望むべくもない世界ですが、

昔オートバイに乗っていて、0-400m12.4秒の世界は見て来ています。

小排気量車で加速すると、体が置いていかれる感じですが、

不思議と大排気量車の加速は、体ごと持って行かれる感じになりますから、

どちらが早く感じたか?と言えば、体を置いていかれる小排気量車の方に軍配は上がります。

実際に並んで比べてみれば、やはり大排気量車の方が早いんです。

桐生選手の場合は人力の限界の世界ですから、果たしてどんな感じなんでしょうね?

 

子供の頃、花火で2B弾より後の時代、似たような形で、マッチ箱の擦り板から火が付けられない

威力を落としたクラッカーというのがあって、よく観察していると、爆ざしても下の方が

残っている事に気が付き、手で持っていても怪我する事は無いだろうと考え、

クラッカー花火に火を付け、友達を呼んで、花火を差し出し追いかけて遊んだ事がありました。

呼ばれた友達は、振り返ると火の付いた花火を持って追いかけて来る奴がいるから、

必死に逃げ回ります。花火を持った方も一生懸命追いかけます。

追いつく事はなく、その内花火は爆ぜ、追いかけっこは終了です。

そんな事して喜んでいると、今度は自分を呼ぶ声が・・・・・。

まぁ、足が速くなる練習でもなんでもないんですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カネボウ問題富士山世界遺産登録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。