SSブログ

その日思った事・考えた事をつづります

慰安所問題 [雑記]

最近も大阪の橋本知事の慰安婦問題で物議をかもしました。

表面的に公序良俗を唱っても、世の中どんな事にも

汚い部分は存在するんですね。

政治的に有利を勝ち取りたい立場の人もいるだろうけど、

裏を返せば何の事は無い。己の欲を満たしたいというのが本音でしょう。

公の場に出れば尚更ひくに引けなくなって来る。

慰安婦問題では、日本軍による強制連行など無かった証拠が出たようですね。

http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%85%B0%E5%AE%89%E6%89%80

当時の状態はどんなであったかなんて、その時代に居合わせてない自分達は

物証でしか推測するしかなくなる訳ですが、何でも信じていれば良い訳ではなく、

日本は戦後から骨抜きにされ、

今現在、全ての分野で侵略を受けている状態なのは確かでしょう。

何を目的に?答えは明瞭です。民族殲滅目的です。

にもかかわらず、日本は戦後経済大国になりました。

メディアも決して中立の立場でなければ、社会正義の旗頭でもない事は、

インターネットで誰もが自由に発信出来る時代では、既に周知の域です。

そういう意味では、ウィキリークスの役割は大きなものですし、

政治的に操作された、意図を持って湾曲された情報より、本当の情報を求めている訳です。

正しい情報でなければ、正しい方向性や正しい判断を下す事が出来ないからです。

3S政策のために、メディアで上手に報道出来るのは、

スポーツや芸能報道だけじゃないでしょうか。

政治報道や事件報道にしても、情報元から発表される事しか報道していない。

報道関係者なら、ジャーナリストとして自ら見聞きし調べ、

実態を精査するくらいの矜持は持つべきでしょう。

それすら無く、自分の意見を盛り込んだ発言が絶対だと

言わんばかりの論調しか目に止まらないから、新聞・TV・雑誌は見捨てられて行くんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。